SSブログ

PM2.5対応空気清浄機

【pm2.5】予測 22日18時予測 [予測速報]

【pm2.5】22日18時予測

2013-02-22_153508.png

22日18時予測を画像で公開しますね。

2013-02-22_150223.png
(sprintarsより)

コレを見ると、早速対策を練らなければと
思いませんか?

2013-02-22_150339.png

中国・四国・九州では、多いと予測されてます。
これは、風向き等も関係してくるのでしょうけど
徐々に日本がPM2.5の大気汚染で覆われていくのが
判りますね。

対策のひとつとして、防塵マスクの使用が掲げられてますが
どんな防塵マスクでも良いわけではないんです。

以前にも書いたように、PM2.5は花粉よりも小さく
花粉用のマスクなんかでは意味が無いのです

pm2.5の大きさについてはこちら

日本の厚生労働省が定めた規格に合格しているマスクは
N95またはDS2の表示がされたマスクで、これは有名な
3Mが製造販売しているマスクなんです。



この、N95またはDS2の表示されたマスクは、工場等
粉塵が飛び交う現場で現在も使用されてる、マスクで、
見た目はやはり、通常薬局で購入できるようなマスクとは
違い、特に女性には『ごっつい』見た目。

でも、逆を言えばこのくらいしっかりしたマスクでないと
PM2.5を予防することが出来ないのも事実なんですね

現在、3MのN95またはDS2の表示されたマスクの類似品も
多く飛び交っているようですので、少し値段はしますが
PM2.5対策のマスクを購入するのであれば、偽物を
購入しないように、注意が必要です。

3M 防護マスク 8210 (N95)




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Copyright © pm2.5 予報速報と対策情報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。