SSブログ

PM2.5対応空気清浄機

pm2.5 洗濯物 部屋干し [警報発令されたら!]

pm2.5 洗濯物 部屋干し

2013-02-25_230529.png

pm2.5の警告が発令されたら、洗濯物が
主婦にとってみると、厄介ですよね><

外に干すのは、勿論だめですよ。
洗濯物に、PM2.5が付着してしまうので
空気清浄機で部屋の中がキレイなのに台無しです。

最近のマンションや、一戸建てにはサンルームなるものが
あり、そこで干せるなら問題は無いですし、お風呂場に
洗濯乾燥機機能の付いたハイテクなら、それで干すのが一番ですよね

でも、我が家には、そんな機能は無いんです。
そうしたら、どうやって洗濯物は干せばいいの!

と、速く乾きやすくて、半乾きの嫌なニオイを
防ぐ方法を、色々実験した結果、洗剤に気をつけることと
衣類用のハイター系を洗濯するときに入れる。

そして、干すときは出来るだけ隙間を作るように!
今時期だと、まだ長袖やフードの付いた服が多いですよね
そんな、乾きづらいものは、何本かのハンガーを使い
繊維同士がくっつかないようにしましょうね。

で、一番肝心なのが、扇風機!
扇風機を、
首振りにして、全体的に空気の流れを作ってあげましょう。

こうすることで、だいぶ乾くのが早くなり、半乾きの嫌なニオイを
防止することが出来ますよ。

布団は布団乾燥機を使い、できるだけ外に干さないように
しましょうね。

特に、PM2.5の害として、循環器系の疾患がありますが
これは、お年寄りには大敵です!
おうちに、お年寄りが居る場合は、特に注意をしてあげましょう。

そして、忘れてはいけないのが、布団乾燥機をかけたあとは
布団ローラを掃除機にセットして、ダニなどの死骸は掃除機で 吸い取ってから就寝するようにしましょうね。

備えあれば憂いなしです。








nice!(0) 

nice! 0

Copyright © pm2.5 予報速報と対策情報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。